2022年07月04日投稿 試合

スポーツ少年団西部ブロック予選会

いいね! 現在 7人 いいね!
読み込み中...
開催日 2022 - 07 - 02
開催場所 川越市総合体育館
試合の種類など 個人戦 団体戦
審判 石田先生、武藤先生
監督 横谷先生
係員 徳山さん、新井さん
一刀会出場者 横谷ゆ選手、 徳山選手、松元選手、石田ほ選手、篠原け選手 、篠原そ選手、新井な選手、城戸選手

7月2日は西部ブロック予選会がおこなわれました。当会からは以下のメンバーが出場致しました。

小学3、4年生女子個人の部 横谷ゆ選手

小学5,6年生男子個人の部 徳山選手

中学生女子個人の部 松元選手 石田ほ選手

高校生以上一般個人の部 篠原け選手

小学5、6年生団体の部 先鋒:篠原そ選手 中堅:新井な選手 大将:城戸選手

 

入賞者は以下の通りです。入賞できなかった子も一生懸命頑張っていました。初勝利あり、初優勝ありで感動の一日でした。

・石田ほ選手 中学生女子個人の部 優勝

・篠原そ選手、新井な選手、城戸選手 小学5、6年生団体の部 準優勝

ご協力いただいた保護者のみなさま、先生方ありがとうございました。

石田ほ選手は、初優勝です。面を中心に組み立る剣風がとてもかっこよかったです。おめでとう!そして小学生団体。あと1本足らず。。。。でもこれは、来年の今日まで一生懸命練習しなさい!と剣道の神様がおっしゃってるんでしょう。。。

 

 

しっかり礼法を練習したので、全チームで一番かっこよかったです。整列の時には、既に相手よりも気持ちで攻め込んでいたと思います。

 

 

オフショット集

 

(いつも一緒にお稽古してくれる仲間たちです。いつもありがとうございます。一刀会が楽しく剣道できるのはみなさんのおかげです。これからも宜しくお願い致します。)

 

 

 

それにしても小学生団体のシチュエーション、あの時にそっくりだなあ。。。来年が楽しみになってきました。