2024年02月04日投稿 稽古場より

チリ代表ロランド選手にお稽古に来ていただきました 2月3日(土)お稽古の様子

いいね! 現在 6人 いいね!
読み込み中...
開催日 2024 - 02 - 03
開催場所 所沢市立中央小学校

今日は世界選手権チリ代表ロランド選手にお稽古に来ていただきました。めったに経験できない海外代表選手とのお稽古、とても楽しかったですね。できるだけ全員とお稽古できるように短い回り稽古にしましたが、できなかったかた、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

最後にお話をいただきました。「とっても強かったです(笑)」

本当にきれいな正しい剣道をされる選手でしたね。世界中に、我々と同じように剣道を愛している選手がいること、なんだかとても不思議で、うれしい気がしました。私、チリの首都がサンディアゴであること、モアイ像のイースター島がチリであること、初めて知りました(汗)こうやって海外のかたと交流していろいろな知識を得ることもとても重要なことです。

ロランド選手、一刀会に来ていただきありがとうございました。これからは世界選手権でチリを注目しますね。