2023年12月10日投稿 試合

全国スポーツ少年団剣道交流大会埼玉県代表選手選考会出場

いいね! 現在 11人 いいね!
読み込み中...
開催日 2023 - 12 - 10
開催場所 宮代町総合運動公園メインアリーナ
試合の種類など 個人戦 団体戦
審判 内田先生、横谷先生
監督 武藤先生
係員 城戸さん、井出さん
一刀会出場者 大林選手、横谷ゆ選手、篠原そ選手、新井な選手、城戸選手、宮城選手、佐山選手、井出選手

今日は全国大会の埼玉県代表選手を決める試合に出場してきました。小学生団体から1チーム、中学生個人から男女1名のみ全国大会に出場できます。

 

 

 

団体戦は、惜しくも予選リーグ通過ができませんでした。勝敗表のとおり、2位。予選敗退でした。ですが、団体戦のいいところはたくさん出ました。誰かの負けを誰かが取り返す。全員が勝たなくても、試合に勝てる。最強の選手がいても勝てない。だから団体戦は面白いのです。

6年生は、小学生の試合はあと数試合です。剣道を始めたころ、勝てたらうれしくて、言われたことをたくさん吸収していたと思います。原点に戻って、がむしゃらに稽古して、最後にもう一度いい思いをして進級できるように、一緒に精進していきましょう。どこまでも付き合います。

 

 

 

中学女子個人戦は井出選手が3位入賞でした。おめでとうございます。

 

短期間にいいチームになったと思います。

 

 

先鋒に入ってくれた唯一の低学年大林選手。一緒に練習に参加してくれてありがとう。最後いい面が2本決まりました。短い期間でしたが楽しかったです。また一緒にやりましょう。

 

 

次鋒5年女子横谷選手。けがを押しての出場でした。しっかりと次鋒の役割を果たしてくれました。

 

 

中堅、いつもと違うポジションで戦った6年男子篠原選手。まだまだのびしろありそうです。

 

 

副将6年女子新井選手。負けたら引退(笑)の試合も、華麗な飛込み胴で勝利しました。剣道継続。

 

 

安定の大将城戸選手。いつもチームをまとめてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

先生方から本日の講評です。

 

 

 

少し怒られたぐらいで睨まないの!

 

 

中学個人戦出場の、宮城選手、佐山選手、井出選手。やっぱり中学生入賞の壁は厚くて大変だね。でもあと半年!引退まで精一杯頑張ってください。応援しています。

 

 

保護者の皆様、先生方、開催してくださった関係者の皆様、朝早くからありがとうございました。全国大会にはいけませんでしたが、いい大会に出場できて楽しかったです。