2023年07月03日投稿 試合

埼玉県スポ-ツ少年団 剣道交流大会 西部ブロック予選会出場

いいね! 現在 14人 いいね!
読み込み中...
開催日 2023 - 07 - 02
開催場所 毛呂山総合公園体育館
試合の種類など 個人戦 団体戦
審判 横谷先生、末木先生
監督 石田先生、武藤先生
係員 徳山さん、新井さん
一刀会出場者 小寺ま選手、横谷ゆ選手、徳山選手、篠原そ選手、新井な選手、城戸選手、篠原ゆ選手、石田ほ選手、松元選手、宮城選手、佐山選手、陶山選手

7月2日(日)スポ少西部ブロック予選がおこなわれました。

出場選手は以下のとおりです。

小学1、2年生男女個人 小寺ま選手

小学5、6年生女子個人 横谷ゆ選手

小学5、6年生男子個人 徳山選手

小学5、6年生団体 先:篠原そ選手 中:新井な選手 大:城戸選手

中学女子団体 先:篠原ゆ選手 中:石田ほ選手 大:松元選手

中学男子団体 先:宮城選手 中:佐山選手 大:陶山選手

 

 

小学5、6年生団体の部 優勝

昨年の準優勝からこの日に向けてみんながすごく努力してきました。毎週他の剣友会、団体等に出稽古させていただき、二部練も自ら望んでやってきました。おめでとう!

みなさんの努力はとても立派なものでしたが、忘れてはいけないは、お稽古を一緒にしてくれている剣友たち、先生方のおかげです。次の稽古で一刀会内の先生にはもちろんのこと

いつもお世話になっている他の団体の先生方に感謝の気持ちを伝えてください。

それからそれから、毎日送迎してくれたり、お弁当作ってくれたり、くっさい道着を洗濯してくれているご家族のかたにも感謝の気持ちを伝えてくださいね。

市のスポ少大会、スポ少県大会、いずれも西部ブロック代表として更にいい剣道を目指していきましょう。7年前の県ベスト8必ず超えましょう。白道着やっちゃう?

 

 

 

 

中学女子団体 準優勝

代表戦までもつれこむとてもいい決勝でした。あと一歩届きませんでしたが、よくがんばりました。おめでとう。

これまで何度も一緒にお稽古や試合をやっていただいた山口剣友会チームのみなさん、優勝おめでとうございます。試合に臨む姿勢、団体戦の戦い方、攻めの強い正しい剣道、見本になるところがとても多いチームでした。いつも「負けないように!」と思ってお稽古していました。これから新しいチームになっても宜しくお願い致します。

 

 

午後からの団体戦前「3チーム優勝に向けて!」円陣

 

 

部活では絶対に無い、楽しいランチタイム(笑)

 

 

 

最後は先生方からまとめのお話をいただきました。

結果を残せばそれを越えるために努力をしなくてはならないです。結果が残せなかったならば結果が残るように努力しなければならないです。今日の反省を必ずして、次に生かしましょう。

また、優勝したチームは、これから恥ずかしい剣道はできませんので、より気を引き締めてお稽古をしていきましょう。

この夏さらに頑張って、9/3の所沢市の大会、9/23の県の大会、スポ少三冠を目指しましょう。きつい夏になるよ~~