2022年09月04日投稿 試合

所沢市スポーツ少年団剣道交流大会

いいね! 現在 12人 いいね!
読み込み中...
開催日 2022 - 09 - 04
開催場所 所沢市民武道館
試合の種類など 個人戦
審判 末木先生、横谷先生、内田先生、武藤先生
監督 石田先生、篠原さん、井出さん
係員 萩原先生、徳山さん、新井さん、若林さん
一刀会出場者 若林選手、横谷ゆ選手、城戸選手、篠原そ選手、徳山選手、新井な選手、井出選手、金田選手、佐山選手、宮城選手、篠原ゆ選手、石田ほ選手、

本日は所沢市スポーツ少年団剣道交流大会でした。結果から申し上げると「最優秀団体賞」をいただきました。がんばった子供たちはもちろん、ご両親、先生方、他の剣友会の皆様、関係するすべてのかたのおかげで受賞することができました。これからも感謝の気持ちを忘れず、地道に稽古を続けていきましょう。

大会を開催してくださった関係者の皆様、たくさんのご苦労があったと思います。開催していただきありがとうございました。

 

 

アップ開始です。いいですね、真ん中大きく使っていい準備ができています。審判会議中に大きい声が聞こえてました。

 

 

ああ!やられたか!

 

 

返し胴狙いか?

 

 

蹲踞もよくできています。

 

 

小学高学年決勝戦は一刀会対決!閉会式の審判長講評では「この決勝戦は練度が高かった」という最上級のお褒めの言葉をいただきました。

 

中学女子決勝戦も一刀会対決に!

 

 

壮絶な同門対決でした。

 

 

中学女子個人戦優勝 篠原ゆ選手 おめでとう!

 

 

中学女子個人準優勝 石田ほ選手 おめでとう!

 

 

小学高学年個人優勝 城戸選手 おめでとう!

 

 

小学高学年個人準優勝 篠原そ選手 おめでとう

 

 

そして最優秀団体 一刀会 おめでとうございます!

 

 

会議室をお借りして反省会をおこないました。勝った人も負けた人も、自分の試合を分析して次回に生かしましょう。

 

 

そして、中古品譲渡会でひと盛り上がりして(笑)解散しました。今日はお稽古もありませんので、ゆっくり休んで、また来週から頑張りましょう。試合は続きます。中学生は新人戦が目の前です。小学生は、シンコースポーツ、桜木杯と続きます。また、11月には小中学生一緒に出場する三道大会があります。