2022年12月20日投稿 稽古場より

救命講習受講

いいね! 現在 5人 いいね!
読み込み中...
開催日 2022 - 12 - 18
開催場所 所沢市立中央小学校

今日は所沢東署の消防署員のかたに一刀会に来ていただき、救命講習入門コースを受講いたしました。

稽古場ではもちろんのこと、街中でも、学校でも、どこかで役立つことがあるかもしれません。もちろんないことが一番いいのですが、もしもの時は、今日の講習のことを少しでも思い出して、救命に協力ができる人間になってほしいです。

なお、中央小で稽古中の際のAEDは、隣の公民館2階が一番早く入手できます。「AED持ってきて!」と言われたら一直線に公民館に取りに行ってください。よろしくお願いいたします。

 

 

冒頭に救命のことについてお話をしていただきました。

 

 

胸部圧迫の説明をしていただきました。

 

 

AEDの使い方を説明していただきました。

 

 

胸部圧迫の練習です。

 

 

みんな真剣に取り組んでいます。

 

 

あのー、私の名前を呼びながらやるのはやめてもらえますか。

 

 

本当にみんな真剣に取り組んでいて感心しました。

 

 

本日はありがとうございました。大事な知識を身につけることができました。