2023年09月30日投稿 試合

第47回埼玉県スポーツ少年団剣道大会

いいね! 現在 21人 いいね!
読み込み中...
開催日 2023 - 09 - 23
開催場所 所沢市民体育館
試合の種類など 個人戦 団体戦
監督 横谷先生、石田先生
係員 城戸さん、篠原さん
一刀会出場者 榊枝選手 篠原ゆ選手 石田ほ選手 松元選手 宮城選手 佐山選手 陶山選手 篠原そ選手 新井な選手 城戸選手 徳山選手 横谷選手

7月のブロック予選を勝ち上がった選手が出場するスポーツ少年団剣道の埼玉県大会が所沢で開催されました。約10年ぶりの地元開催です。

一刀会からは以下の選手が出場いたしました。

小学5、6年生女子個人戦に横谷ゆ選手、同男子に徳山選手

高校生以上一般の部 榊枝選手

中学女子団体戦に 先鋒 篠原ゆ選手 中堅 石田ほ選手 大将 松元選手

中学男子団体戦に 先鋒 宮城選手 中堅 佐山選手 大将 陶山選手

小学5、6年生団体戦に 先鋒 篠原そ選手 中堅 新井な選手 大将 城戸選手

当日は開会式で城戸選手の選手宣誓からはじまり、最終種目小学5、6年生団体戦決勝戦まで進出するなど、地元開催を盛り上げる役割を果たしてくれました。

入賞は小学生の団体戦準優勝のみでしたが、出場者全員がベストを出したと思っております。最後、かっこよかったよ。楽しませてくれてありがとうございました。

 

 

 

選手宣誓 選手代表 一刀会スポーツ少年団 城戸選手

 

 

大事な午後の戦いに向けて円陣を組んでいざ出陣

 

 

本日最後の決勝戦。開催地団体の意地を見せてくれました

先鋒 引き分け → 中堅 1本負け → 大将 1本勝ち → 代表戦 負け

 

 

3人が悔しそうな顔で受ける準優勝、本部席から見ていた私の胸をぎゅっと締め付けました。

 

 

 

次は勝つぜ~い

 

 

 

中学生チーム  中3女子は中学最後の大会でした。最後に3人ともいい剣道をみせてくれてありがとう。お疲れさまでした。いままで引っ張ってきてくれてありがとう。進学先を決めたら遊びに来てください!!!!

 

 

白軍団。立派な準優勝だと思います。そんな悲しそうな顔するなよ。では、これから、もっともっと練習して、1番になりましょう。

 

 

 

 

応援の保護者の皆様、大会役員の先生方、監督の先生方、

そして対戦いただいた他団体の剣士の皆様、先生方、本日はありがとうございました。

これからも一刀会をよろしくお願いいたします。(あ、くるみごめん)