2023年01月29日投稿 試合

越谷市スポーツ少年団剣道交流大会出場

いいね! 現在 2人 いいね!
読み込み中...
開催日 2023 - 01 - 28
開催場所 越谷市総合体育館
試合の種類など 団体戦
審判 末木先生、武藤先生
係員 城戸さん、篠原さん、新井さん、松元さん、浅井さん

1月28日(土)は越谷市スポーツ少年団剣道交流大会に出場しました。

中学男女、小学生高学年、計3チームを助っ人も交えて出場してまいりました。

 

中学女子は1人欠員でしたがグループ2位。優勝したチームと同組でしたので決勝トーナメントには進めませんでしたが、相手に1勝2本献上しているなかグループ2位は立派です。

 

小学生高学年は、こちらも優勝したチームと同組でしたので、決勝トーナメントに進出はできませんでした。しかし、いい剣道を見せていたと思います。

 

中学男子は予選リーグを全勝で通過、準決勝で、こちらも優勝したチームに敗れてしまいました。少し力の差がありましたね。1年生中心のチームで1位通過は見事でした。総合3位入賞おめでとうございます。来年に期待です。

 

今回はインフルエンザ、コロナ、積雪、いろんな可能性がある中、無事出場できたことに感謝しています。先生方、保護者の皆様、大会を開催していただいた関係者の皆様ありがとうございました。来年は優勝するぞ!!!

 

 

 

 

 

中学女子予選リーグ 一人欠いてこれは立派だと思います。

 

 

中学男子予選リーグ 危なかったのは初戦だけでしたね。さすが大将決めてくれました。

 

 

小学高学年予選リーグ 相手は上手でしたね。また稽古を積んでリベンジしましょう。