2022年11月21日投稿 稽古場より

11月20日(日)のお稽古の様子

いいね! 現在 6人 いいね!
読み込み中...
開催日 2022 - 11 - 20
開催場所 所沢市立中央小学校

昼間合同稽古にいった子供達も、夜に再び合流、二部練です。よくがんばりました。

 

審査稽古をおこないました。

審査は普段の悪いところが露骨に表れてしまいます。いつも注意しているところをなおそうと努力しているかどうかは、こういうところで明らかになります。

 

こんなにまっすぐ打ってます!

しっかり打ち切ってまっすぐ抜けようと努力しています!

こんなに声を出してます!

いつも注意していただいているところをこんなに修正してきました!

 

決して勝負に勝つところをみていただくのではありません。正しく剣道をしようとしているところを見て頂き評価していただくものです。正しくない剣道は評価されませんので、そこは誤解せずに審査に臨んでください。次回からのお稽古はそういうところにポイントを置いてやってみてください。