2023年05月06日投稿 試合

5月5日第72回所沢市青少年剣道大会出場

いいね! 現在 9人 いいね!
読み込み中...
開催日 2023 - 05 - 05
開催場所 所沢市民体育館
試合の種類など 個人戦 団体戦
審判 石田先生、滝沢先生
監督 小寺先生、ひとみ先生、小嶋さん、武藤先生
係員 末木先生、井出さん、松元さん、篠原さん
一刀会出場者 城戸選手、篠原そ選手、徳山選手、新井な選手、小寺ま選手、小嶋選手、篠原ゆ選手、石田ほ選手、松元選手、井出も選手、宮城選手、陶山選手、佐山選手

5月5日は恒例の青少年剣道大会です。小中高校生が出場する市内でおこなわれる最大級の個人戦です。

今回はデビュー戦あり、団体戦ありで、楽しい大会でした。

デビュー戦の2人は、果敢に攻め続け、将来の大物ぶりを期待させてくれました。これからは試合で勝つためにはどうすればいいのかな、の稽古も増やしていきましょうね。

団体戦は、非常に残念な結果でありました。少なくとも決勝戦には進まないといけないメンバーで臨んだはずです。団体戦の戦いかた、役割をしっかり考えて試合に臨んでもらいたいです。もうすぐ最後の西部ブロック予選会です。今日のような失敗を繰り返すことがないように、最高学年として意識を高く持って稽古に臨んでください。

中学3年女子 3位 篠原ゆ選手(小手指中学校より出場)

中学3年女子 敢闘賞 石田ほ選手(狭山ヶ丘中学校より出場)

中学2年女子 敢闘賞 井出も選手

小学6年 敢闘賞 城戸選手、篠原そ選手、新井な選手

入賞した選手たちおめでとうございます。今回は入賞できなかった選手も、地道に稽古を重ねていきましょうね。

 

 

 

アップは城戸主将を中心にしっかりとやっていました。城戸主将、ありがとう。

 

 

デビュー戦!なぜだか私は終始ニヤニヤしてしまいました。本人は必至でがんばっているのに申し訳ないです。

 

 

 

高学年もみんな頑張っていました。

 

 

閉会式後、小寺先生から総括をいただきました。