2022年01月15日投稿 試合

所沢市スポーツ少年団剣道交流大会

いいね! 現在 1人 いいね!
読み込み中...
開催日 2022 - 01 - 15
開催場所 所沢市民武道館
試合の種類など 個人戦
監督 萩原先生、石田先生
係員 馬場先生、末木先生、横谷先生、内田先生、武藤先生、浅川先生、城戸さん、篠原さん、徳山さん、若林さん、新井さん、保護者の皆様
一刀会出場者 横谷ゆ選手、城戸選手、篠原そ選手、徳山選手、新井な選手、篠原ゆ選手、石田ほ選手、松元選手、望月選手

本日は第45回所沢市スポーツ少年団剣道交流大会がおこなわれました。こうやって各団体ごとにアップをする姿を久しぶりに見ますね。

 

 

そして、開会式での選手宣誓は、一刀会主将の篠原悠選手が務めました。緊張していたようですが、とてもよい宣誓でした。感動しました。

 

開会式後、暫定ルールの説明をおこないました。やっぱり慣れないのでなかなか難しいですよね。

 

そしてみんな、それぞれが自分の成果と課題を感じつつ、次に向けて稽古をがんばると言ってくれました。

入賞者は以下のとおりです

小学3、4年生の部  優勝:城戸選手、3位:新井な選手、篠原そ選手

中学生男子の部  3位:望月選手

 

閉会式終了後は、幹事団体としての反省会をおこない・・・

 

みんなにスイーツのお土産を持って帰っていただきました。

 

最後に記念撮影。先生方、保護者の皆様、子供達、主幹団体へのご協力ありがとうございました。お疲れさまでした。本日出場できなかった子も、次回はみんなで結果を残しましょうね。

2022年、やっと本格スタートになりましたが、これからもコツコツと稽古を重ね、時には厳しく、時には楽しく、剣道を続けていきましょう。