2022年06月26日投稿 稽古場より

6月25日(日)、26日(日)のお稽古の様子

いいね! 現在 6人 いいね!
読み込み中...
開催日 2022 - 06 - 26
開催場所 所沢市立中央小学校

危険な暑さの週末でした。夕方からのお稽古なのがせめてもの救いです。でも、暑いものは暑い。子供たちはその暑さを吹き飛ばすように声を出して頑張っています。応援したくなりますね。

 

 

さて、土曜日は一刀会内の錬成試合をおこないました。

 

 

 

初心の部 優勝 若林選手

 

 

小学生の部 優勝 篠原そ選手

 

 

 

中学生以上の部 優勝 石田ほ選手

 

 

 

 

面打ち大賞 優勝 石田ほ選手 二冠達成です!

 

 

会長からの講評です。みんなちゃんと聞いていますね。

最近いいなあと思う事がいくつかあって、それは声を出したり返事ができるようになったり、なんですが、そのうちのひとつで「先生に体を向けてお話をきくようになったこと」があります。稽古への意欲がこういうところに表れ始めています。

 

 

日曜日の通常稽古 初心者グループです

 

 

 

小学生グループです 来週は西部ブロック予選です。試合稽古をおこないました。みんなとても技術が向上しています。少し前まではこんな相面、出なかったですよ。立派立派。

 

 

中学生グループです。試験期間で寂しいです。

 

 

回り稽古です。暑すぎるので短めに。。。

 

 

どんなに暑くても居残り稽古はやります。土曜日の団体戦に向けて礼法所作の練習をしました。本番でもこのとおりやってください。勝ち負けよりも期待しています。